KAMAKURA COWORKING HOUSE様

先日は「KAMAKURA COWORKING HOUSE」におじゃましてきました。

場所は、鎌倉駅から長谷の大仏さまを通り越して、八雲神社前の信号を過ぎて右手にある坂道を上った所になります。

まず、「コワーキングハウス」とはどういった場所なのでしょうか?
カマクラコワーキングハウスでは、ワークショップやフリーマーケットなどのイベントが催されたり、
2時間500円から使うことができるレンタルスペースとしても開放されています。
1階は、ハンドメイドの雑貨が置かれているショーケースがあったり、ミシンや工具が使えるアトリエスペースがあります。
子どもたちが遊ぶのにぴったりの、まるで基地のようなキッズルームもありますよ。
2階には、大人向けのココロとカラダのメンテナンスをするお部 屋が設けられており、この日は気功整体が行われていました。
代表の小松さんは、元々作ることが好きだったそうですが、本格的にDIYするようになったのはご結婚されてからだそうです。
お部屋を案内していただくと、ほとんどの部屋を自分たちで塗装されており、そのアイディアと行動力とセンスに驚かされるばかりでした。
特に素敵だったのが、ピンクやグレーで色分けされた壁のキッズルームと、落ち着いたピンクベージュのペンキをあえてムラのある塗り方をされた2階の一部屋。自分のお部屋もこんな風にしたいな~と思われる方、きっと多いのではないでしょうか。

自身も3人のお子さんをお持ちの小松さん。
多様化するライフスタイルにそっと寄り添うコワーキングスペースでは、大人も子供も、本当に居心地がよさそうに過ごしていました。
子連れOK!なコワーキングレンタルハウス
KAMAKURA COWORKING HOUSE