室内かべペイント教室

先日室内かべペイント教室を行いました。

 

お越しくださったのはYADOKARI株式会社の相馬さんと西山さん。
ちいさな暮らしを知る・体験する・実践するためのメディア「タイニーハウスオーケストラ」を運営されており、当店もDIYの材料を購入できる店舗としてWebページに掲載させていただいています◎

 

この日も当店のタイニーハウス?(小屋)にて、養生からペイント、後片付けまで、基本的なペイントを体験していただきました。


今回はベージュがかったグレーのペンキをペイントしました。

塗っている最中はベージュの印象が強かったのですが、ペンキが乾くと色が濃くなり、グレーの印象が強くなりました。

このように、ペンキを塗っている最中から乾燥するにつれて色が変わる現象を「色ののぼり」と言います。

乾くと本来の色になるので、塗っている最中に「なんだか違う色だな」と不安に感じてもご安心くださいね。

 

ところで、お二方はマイタイニーハウスをお持ちだそうです。

いいな~!楽しそう!!
どんなタイニーハウスになるのでしょうか。わくわくしますね!

 

ペンキの色は約6000色、艶は3種類の中から選べる当店の調色ペンキ。ぜひご自分のお気に入りの空間づくりに、ご活用いただけたら幸いです。

 

ご来店いただきありがとうございました。

 

-------------------------------------

素敵なタイニーハウスがたくさん紹介されています。
タイニーハウスって何?という方もぜひ一度ご覧ください◎

YADOKARI株式会社

http://yadokari.net/orchestra/