· 

タイル貼り

店内の手洗いの壁に

タイルを貼りました。

こちらの写真は、タイルシートです。

サイズは、32センチ×32センチ

タイルシートの裏側に

「タイルエース」をしっかりと塗ります。

 

 

 

タイルシートを壁に貼ります。

まっすぐになるように気を付けて貼りました。

タイルの重みで、下にずれてしまわないように

養生テープでとめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日後です。

しっかりと乾かしたあと、タイルシートに貼ってある紙を

はがします。

塗れたスポンジなどで紙を濡らすか、

または、塗れたタオルや雑巾で紙を濡らすと

簡単にとれます

 

 

 

乾いた布で拭き、

「タイル目地材」を塗ります。

タイル目地材は、粉に規定の水をいれ溶いて使用します。

 

目地の中にしっかり入るように

丁寧に塗りました。

 

半乾きになったら、布で目地材を拭き取ります。

完全に乾いてしまうと拭き取れなくなります。

 

 

 

 

 

 

目地を拭き取り

完成です!

真っ白でキレイに!

 

水がはねても、サッとひと拭きするだけで!

お掃除が簡単に

 

 

 

 

 

今回は、

 

「タイルエース」と「タイル目地材」

 

を使用しました。

思っていたよりも、簡単にタイルが貼れました。

 

 

ぜひ、お立ち寄りください。