ガラスコーティング剤「クリスタルガード」

最近ちょこちょこ売れている、ガラスコーティング剤「クリスタルガード」。

塗ると表面は非常に硬くなり、擦傷にかなり強くなるとのこと。

気になるので使ってみました!

 

1.

【左】無塗装の木に水性着色剤(白色)→クリスタルガード2回塗り

【中央】無塗装の木にクリスタルガード2回塗り

【右】無塗装の木

 

2回塗りの仕上がりはかなりナチュラルで、つやはほぼ無塗装のままの質感、つや消しに近いです。

 

水を数滴たらしてみました。

2.

クリスタルガードを塗布したものは、水滴をはじいてる感じがします。

3.

水を垂らした跡をふき取りました。

 クリスタルガードを塗装した【左】と【中央】は水の跡はつかず、未塗装のものは水が染み込み、跡がついています。

クリスタルガードを塗装した面と無塗装の面で、つやはほぼ変わりませんが、この違いはすごいですね!

(ちなみにつやを出したい場合は、3、4回塗り重ねるともう少しつやが出てくるそうです。)

 


また、自然塗料などで仕上げられたテーブルや床などの上からクリスタルガードでコーティングも可能です。自然塗料ならではのナチュラルな風合いを活かしつつ、輪染みや汚れのつきにくい仕上げになります。

他にも、マジックや赤ワインでの実験結果も出ているようです!
詳しくは下の画像の【耐汚染性能】をご覧くださいね。


 ↓↓↓

 

「クリスタルガード」¥4,290(税抜)

容量:130g

塗り面積:1回塗りで約3~6㎡ ※下地により異なります。

 

オンライン販売はこちらから

https://item.rakuten.co.jp/paint-color-plaza/10002839/

 

木部以外にも、水栓カランや陶器の洗面台などにも使用できるみたいです!

ぜひお試しください。