かたつむり様

 

以前ペンキをご購入いただいた材木座にある、広島お好み焼きのかたつむり様へお伺いしました。

とても鮮やかな色のペンキを購入されていたので、出来上がりが以前から気になっておりました。
8年前に閉店された『かたつむり』でしたが、当時お手伝いしていた関係で、現オーナーさんが再開を決められたそうです。

 

 

内装の色は鮮やかな青緑。旧かたつむりの建物のイメージをそのままにしつつ、

オーナーさんのご希望でドラクエのようなわくわく感のある雰囲気にしたかったとのこと!
鮮やかな色ですが、うるさすぎず、2トーンにしたグレーとの相性もばっちり。
ご自身で塗られたそうですが、とてもきれいに塗られていました。(特に色の境目が難しいのですよ)

お店のBGMは懐かしの邦楽が流れており、ずっと居たくなる空間~

 

 

目の前で焼いてくださっている手際の良さに見とれます!大きな鉄板がかっこいいですね。

キャベツはたっぷり大胆に。焼き加減もコツがあるんだろうなぁ...家では絶対に食べられない、薄目の生地と卵の絶妙な焼き加減。

ソースの良い香りとイカ天と鰹節の風味でおいしくいただきました!

 

 

真向いには清水湯さんが。お風呂あがりに立ち寄るのもいいですね。

お忙しいところ、お話しさせていただきありがとうございました。

 

広島お好み焼き かたつむり

神奈川県鎌倉市材木座3-1-10

TEL:0467-95-1156

OPEN:12:00~15:00(14:30L.O)  17:30~20:30(20:00L.O.)

CLOSE:水曜日・第1・3木曜日