ティファニーブルー

調色塗料の色選びの際に、「ティファニーブルーってどんな色?」とよくお客様からお問合せいただきます。

根強い人気のティファニーブルー。

箱を入手したので実際に色を測ってペンキを作ってみました!

 


機械で測色し、色見本帳で確認します。
たくさん色があるので、「実物より少し薄く」や「もう少し鮮やかに」といった微調整も可能です◎

 


色が決まったら、調色機で塗料に顔料を入れていきます。

市販のペンキはすでに色が付いていますが、当店の調色塗料はここではじめて白ベースの塗料に色がつきます。


顔料の配合は機械が出してくれます。

その通りに顔料を入れるので、後日追加注文をいただいても同じ色を作ることができます。


顔料を入れたら撹拌機(かくはんき)へ。

360度に高速で回転し、塗料をムラなく混ぜます。


出来た!

ペンキを塗って乾かして確認します。

ペンキは濡れた状態から乾くにつれ、色が濃くなります。


実物にあててみました。

ばっちり合いましたよ~


ティファニーブルーのペンキ、完成~!

 

他にも作りたい色があれば測色いたしますので、ご持参ください。(液晶モニターは不可)

色が決まり次第、最短で1缶10分でお渡し可能です◎

 

室内用・室外用・黒板塗料でもお好きな色のペンキが作れます。

お待ちしております~

 

 

 

ネットでのご購入はこちらから↓

【楽天市場】

・チョークボードペイントTNblue

https://item.rakuten.co.jp/paint-color-plaza/10002950/

・水性室内用塗料 ワンダートーン TNblue

https://item.rakuten.co.jp/paint-color-plaza/10002957/

 

【Yahoo!ショッピング】

・チョークボードペイントTNblue

https://store.shopping.yahoo.co.jp/paint-color-plaza/chalk01.html