· 

ガラスペイント教室

梅雨空の毎日ですね、、

本日はガラスペイント教室を行いました。

 

作業の流れは、絵柄を選んで頂き、ガラス板にガラスペイントライナーで絵柄をなぞり、ガラスペイントで色付けをします。

 

写真はライナーで絵柄をなぞる作業をしているところです。

ライナーのチューブの押し具合で、線を細くしたり、太くしたりできます。

初めは少し緊張しながら慎重に描かれていましたが、後半はサクサク作業が進みます。


ライナーで描いた線を乾かしたら、いよいよ色塗りです。

 

そのまま単色で塗ったり、重ねたりしながら塗っていきます。

少し厚めに絵の具をおくように塗ると、よりステンドグラスの様な仕上がりになります。

 

 


パレットの上で色を混ぜたりしながら、塗っていきます。

 


1時間30分くらいで、仕上がりました。

 

ライン部分を乾燥させてる間に、フレームもペンキで塗っていただきました。

 

とても素敵な作品に完成です。

 

 

ガラスペイント教室に、ご参加いただきありがとうございました。