新商品「革王」塗ってみました

こちら、ほぼなんのメンテナンスもしていない革のブーツ。
革の状態はかさかさしてます。

塗りがいがありそう。。。

 

※「革王」でコーティングする前に砂や汚れは落としておきましょう。

ジェル状の革王をスポンジで塗っていきます。

布よりはスポンジの方が薄く伸ばしやすいのでおすすめとのことです。

 

革王のにおいはほぼ無臭です。

室内で使用しても嫌なにおいがしないのはうれしいポイントですね。

 

乾燥して白ぼけていた革に、革王が染み込んでいきます。

 

革王を塗った方は革の色が濃くなっています。

そういえばはじめはこんな色だったような気がする・・・

革に潤いが戻りました。

 

しわの部分にもしっかり塗り込みました。

小さなしわや傷などはほとんど目立たなくなりました。

 

塗っていくと、革の高級感が出てきて嬉しくなりました。

こうやってお手入れするといいんですね~

とても簡単!

あれもこれも塗りたくなってきました。

 

革王を塗った後は半日~24時間は自然乾燥させてくださいね。

 

 

革のポーチにも塗ってみました。

使わなくなっていたものも、きれいに蘇るとまた使おうという気持ちになりますね。

 

こちらはメーカーさんに見せていただいた革王塗りサンプルです。

革王を塗るとこんなに撥水効果も得られます。

 

今回塗ってみた革のブーツやポーチのように結構乾燥している状態のものは、一度塗りではここまで撥水しないかもしれないので、その場合は一度塗って乾かして、二回塗りをするといいと思います。

 

ちなみに、

防水スプレーは室内では使えませんが、革王だと体に有害な揮発性有機化合物が含まれていないので安心してお使いいただけます◎

 

こちらは革王を革皮面に塗った断面のイメージ図です。

 

ワセリン成分が皮革の奥深くまで潤いを与え、表面はシリコン皮膜でコーティングするため、長期間効果を持続します。

 

 

↓ ↓ ↓

 


溶剤のいやなにおいがしない!無機無溶剤のシリコンコーティング剤

「革王」

12g ¥1280(税抜)

 

皮革製品(財布、バッグ、衣類、シューズ、ランドセル、ソファ、自動車シートなど)に使用できます。

 

【1缶あたりの使用量目安】
・紳士用革靴:24足分
・女性用ロングブーツ:15足分

▼おすすめポイント▼

・主成分はワセリンとシリコンで、溶剤が入っていないのでいやなにおいがなく、室内でも安心してお使いいただけます。

・透明なので、どんな色の革製品にもご使用いただけます。

・汚れや傷がつきにくくなり、高い撥水効果が得られます。抗菌効果もあるため、カビも発生しにくくなります。

 

ネットストアはこちら

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

寒い時期になり、ブーツやバッグなどの革製品を使う機会も増えると思います。

「革王」を使ってご自宅で簡単にお手入れしませんか?

店頭にサンプルがあるので、においなどぜひお確かめください。