· 

ガラスペイント教室

12月6日、12日にガラスペイント教室を行いました。

12月でしたが両日寒すぎず安心しました~

 

7月頃にお声がけいただいたお客様とのご予定がやっと合い、今回ご参加いただきました。

長らくお待たせしてしまいましたが、覚えていていただき本当にありがとうございます!

 

ライナーを描いた後、

見本を見ながら色付けしていきます。

 

クリスマスの絵柄を華やかに仕上げていただきました。

綺麗です!

 

余白があったので、「Merry Christmas」の文字を足しました。

ライナーで文字を書くのもいいアイデアですね~

どちらとも赤色が映えていい感じです^^

ステンドグラスを習っていらしたお客様が、ガラスペイントはどのようなものなのかご興味を持ってご参加いただきました。

 

本物のステンドグラスは、お話によると作品によっては何カ月もかかるそう。カットしたり研磨したり…!

ガラスペイントだと1日でできることに驚いていらっしゃいました。

 

自然乾燥だと乾燥させるのに4時間程度かかりますが、教室ではドライヤーで強制乾燥させて時間を短縮しています。

約1時間半で出来上がります。

背景全体も塗ると雰囲気が変わりますね。

ムラなく綺麗に塗っていらっしゃいました。

色を付けると本物のステンドグラスっぽい~

お客様との教室、楽しい時間でした^^

この度はご来店いただきありがとうございました。  

 

年始の予定は下記の通りです☆

 

ガラスペイント教室  

 

1月18日(土) 10:00~11:30 2名様 

1月31日(金) 10:00~11:30 2名様 

ご予約が空いております。 

 

ご興味のある方はこちらへお電話よろしくお願いいたします。 

 

 

TEL:0467-22-1456